ホームマイページご利用ガイド 利用者登録 館一覧FAQ
FAQ

FAQ:回答集
Q.7-01:
施設予約システムのホームぺージが見れません。
A.7-01:
施設予約システムを利用するためには、ご利用ガイド:動作環境に記載しました環境を必要とします。
また、JavaScript機能がオフになっている場合は正しく動作しません。必ずJavaScript機能をオンにしてご利用ください。
▲ページの先頭へ
Q.7-02:
インターネットでの予約ができません。
A.7-02:
施設予約システムを利用するためには、ご利用ガイド:動作環境に記載しました環境を必要とします。
また、JavaScript機能がオフになっている場合は正しく動作しません。必ずJavaScript機能をオンにしてご利用ください。
▲ページの先頭へ
Q.7-03:
操作せずにしばらく置いておいたら[セッションタイムアウトが発生しました。再度、認証を行って下さい。]と表示されます。
A.7-03:
公共施設予約システムは10分間操作を行わないと、接続が切断されます。この時間内で操作を行うようにしてください。なお、メッセージが表示された場合は、システムに再接続してください。
▲ページの先頭へ
Q.7-04:
[不正な画面遷移でアクセスされた可能性があります。最初から操作をやり直して下さい。]と表示されます。
A.7-04:
システムの画面を複数立ち上げる等した場合に表示されます。もう一度最初から操作を行ってください。
▲ページの先頭へ
Q.7-05:
入力できない文字はありますか?
A.7-05:
「機種依存文字」と呼ばれる文字は入力できません。エラーとなります。エラーとなった場合は、他の文字で入力し直してください。
ご不明点は、施設予約システムインフォメーションセンターへお問合せください。
▲ページの先頭へ
Q.7-06:
[Web ページの有効期限が切れています]と表示されます。
A.7-06:
ブラウザのツールバーにある「戻る」ボタンはご使用にならず、予約システム内の「メインメニューへ」、「もどる」、「終了」等のボタンをご使用下さい。
▲ページの先頭へ
Q.7-07:
抽選申込みをしたのに予約確認画面で[該当する予約はありません]と表示されます。
A.7-07:
「予約確認」画面は空き施設の申込みや当選が確定した予約の確認画面となります。
抽選内容は「抽選申込みの確認」画面で確認をしてください。
▲ページの先頭へ
●施設予約インフォメーションセンター
  0120-310-970  受付時間:8:30~17:00 (土・日曜日・祝日を除く)