ホームマイページご利用ガイド 利用者登録 館一覧FAQ
FAQ

FAQ:回答集
Q.6-01:
[1申込で利用できる連続日数を超えています。]と表示されます。
A.6-01:
第1希望が複数ある場合はそれぞれ別に申込んでください。
一度に2件は申込めませんので1件ずつ申込んでください。
▲ページの先頭へ
Q.6-02:
[1申込は連続していないと申込みできません。]または[連続していないため申込みできません。]と表示されます。
A.6-02:
複数の時間帯や日にちを申込む場合は、時間帯が連続している必要があります。
▲ページの先頭へ
Q.6-03:
予約システムで予約できない部屋はありますか?
A.6-03:
コミュニティ施設におけるホール、多目的ホール、リフレッシュトレーニングルーム、農業研修室、書斎はシステムの予約対象外となっています。空き施設の検索はできますが、予約は施設に直接お申し込み下さい。
(公共施設予約システム対象施設一覧)
▲ページの先頭へ
Q.6-04:
市民会館のホールはなぜシステムで予約ができないのですか?
A.6-04:
多人数を動員することのできるホールの利用は、事前に利用者の安全確保等利用に係る十分な打合せを要することから、従来通り施設の窓口受付となっております。
なお、市民会館、文化センター、コミュニティ施設等のホールは、システム内から空き状況の照会は行うことができます。
▲ページの先頭へ
Q.6-05:
手続期限までに手続きを行わないとどうなりますか?
A.6-05:
手続期限までに手続きを行わなかった場合、自動的に予約がキャンセルとなります。期限日の4日前には、メールアドレスを登録している方の場合、手続き期限通知メールが送信されます。
▲ページの先頭へ
システムの操作に関するご質問・お問合せ先
●施設予約インフォメーションセンター 受付時間:8:30~17:00 (土・日曜日・祝日を除く)
 TEL: 0120-310-970  
 FAX: 048-711-8245   フォーマットをダウンロード